メイン画面委託塗装バナーのコピー

雪解けの早春

P3110001.JPG

 

春が近いですねっ!

 

さて、皆さんは高橋三千綱という方をご存じでしょうか。

実はとあるラーメン屋で出会ったのです。

 

私はにわか(ここ重要)ラーメン通なのですが、裏道やらにひっそりと店を構えてるような所を徹底的に攻めております。

そして、座る場所はいつもカウンターと決めておりますw

 

そんな中、その方がカウンターに座っており、ひょんな流れで会話してたわけなのです。

どうやら作者らしく、かなり有名な模様。・・・身構えも金持ちオーラを放っておりましたw

 

その方と、2回ほどそのラーメン屋であったのですが、その二回目に会った時のこと。

 

『君の事、記事(新聞)に書いたよ』

 

実際にその新聞を見てみると、まんま私の事が書いてあるではありませんかw

その記事を見てみると、どうやら内容が"女にモテる為の秘訣"みたい。

 

俺そんな事聞いたっけ・・・?w

恐らく、いわゆるノリで言ったんでしょう。

 

その記事をせっかくなので、参考として読ませていただきました。

 

 

 

・・・

 

 

 

あ、やはり私はは無理ですwww

 

とはいえ、趣味が充実してるので、今の生活で満足しております。

無駄に女の子に飢えてるのは見っとも無いと考えてる主義なのでww

 

そんな感じですわ♪

 

機会があれば、高橋さんの書籍でも読んでみたいと思います。

 

 



美味い商売だなぁ

昨日、バイトでの送別会があり、3次会まで参加してしまったので、帰宅が朝6時でした(苦笑)

いやはや・・・府中帰りで暇つぶし道具として、PSP・漫画6冊持ってたので無駄に重かったですわ^-^;

 

あっ、そうですね。免許の結果です。

 

まぁ、普通にないですよねwww

2回挑みましたが、駄目でした。

 

ちなみに、結局例の免許の勉強学校は行きませんでした。

口コミとかでチート校調べてみたら、最近は対策勉強しかしないとのこと。

事前に答え教えてくれるのは数年前に廃止されたとのことでしたので、それなら意味無いだろうと判断しました。

 

で、です。
点数です。

一回目は83点で敗北。
手ごたえ的に、受かったと思ったのですがねw全然でした。

2回目は88点・・・。局地的敗北ですな。
逆に、2回目の方が落ちたなって思ったんですが(苦笑)

 

それにしても、試験料が酷いですね。一回2000円とか。

 

合格率がほぼ50%。受験人数は昨日は170人くらい。

ざっと計算して、一回の試験で34万も儲けてやがる。

さらに50%ってことは、17万は確実に稼げる計算。

 

これが一日2回行われる。つまり一日68万の利益になる。

これが月になると・・・2000万近く??

 

凄すぎるな。

 

とはいえ、今の時期がピークだと思うので、大体月のアベレージは 1000万位だろう。

 

気になるのが、その金の行方なのですが。

あの大金は国に行く?それとも所の利益?

 

試験用紙とフロッピーのみ消費の商売。実に美味しすぎる。

 

 

お次は恐らく来週の月曜日に行く予定です。

来週から受験生増量で一日一回のみの試験らしいので、さらに手こずりそうです。

 

親に試験の事を聞くと、やはり昔より厳しいみたいです

つくづく平成生まれの不幸さに悩まされます・・・トホホ。



ラスボス戦

されど卒検です(爆)

べ、別にタイトルで釣ったわけじゃないんだからねっ!

 

さて。卒検とはいえ、技能ですので普通に合格です。
ここまで上り詰めてきて、技能で落ちる人っているの?って思うぐらいなんですが^-^;

とはいえ、結構ギリギリらしかったですがw

 

路上検定ではなんと減点無しとのこと。 ※最後に聞きました。

 

しかし、縦列駐車or方向転換。

方向転換が試験科目になったのですが。

 

判断ミスいたしました^-^;;;

 

バックまでは普通に行ったのですが、結構端に片寄ってしまいました。

本来なら幅寄せをすれば良いのですが、なんかめんどくさくなってしまいwww

 

何を思ったのか。

 

"どうせ路上で減点殆どないだろうな"

 

"行けるなっ!!!"(恐らく合格的な意味で)

 

 

結果。

 

 

ま、行ける筈がなく、普通に内輪差を考慮してハンドル切ったので、縁石乗り上げましたwwww

そのまま乗り上げて行ってしまったら失格になるのですが、バックして切り返せば-20点で収まりますよっ!w

 

というわけで、路上の減点は0だったので、恐らく80/100でしょう。70点?合格なので、ちょっと余裕あったと思います。

 

お次は・・・

 

・ラスボス戦

とのことで、9日に府中に出向きます。

学科はガチで挑むべく、学科の予備校?的なのに行ってきます。
何度も行くのはめんどくさいですからね^-^; 

確実に受かった方がメンタル面でも良いかと思いました。

 

ではでは。



塗装依頼

夜更新する時間があまり取れないので、この位の時間帯にしても良いですよねっ!

早速ですが、やっとこさ明日検です^-^;;;
何カ月かかってるんだし…半年掛かってる気がしますw

何より嬉しいことは、教習所に朝7時から行かなくて良いということですね(爆)
平地なら良いのですが…16号のサブちゃん住んでる坂がキツイキツイ…。

これでキャンセル待ちの王も伝説と化しました^-^;



さて、貴方は約束したことはしっかりと覚えておりますか?


突然、数少ない友人に、『今日乗ってきたけど平気?』って言われました。
素で何の事か分からず。

『へ?』

って返しました。

『あれ…?先週単車の塗装頼まなかったっけ…?』


忘れてましたごめんなさいごめんなさいごめんなさい


彼のリュックには、すぐにでも作業が出来る程の品揃えでした(苦笑)
今日は特に予定も無かったのでやってやりました^-^;



バイクは詳しくないのですが、kawasakiのゼファーだと思います。
免許的に考えると…400??

傷が気に食わないらしく、再塗装して欲しいとの事でした。


作業工程…

サンド荒 ※傷部分のみ

サンド中 ※傷部分

サンド細 ※塗装のノリを良くする為、全体にします。

サーフェイサー

サンド中 ※傷部分周辺

サンド細

サーフェイサー

 



この作業だけで、1時間以上は掛かっております^-^;;
本日は気温が高く、塗装日和だったのが何よりです。

カラーはガンメタが良いとの事。
一番お手軽なのですぐ終わるな。っと思いました。


すぐ、終わるな。っと思いました。


リュックの中身を漁っても、アレが見当たらない。

『なぁ、スプレーが見当たらないんだが…?』

『・・・あっ。』


あっ。じゃねーしwww

急遽サーフェイサーでグレーになった、悲惨な単車で買わせに行かせるwww
ついでに色々弄りたかったので用品を買わせに。



決して、パシりではないですのよ…?



用品も揃い、早速作業開始。

光沢を求めていたので、光沢仕様にすることに。


ダークグレー

シルバー

ガンメタ
 クリアー(光沢)

 

光沢感はボチボチ得られたが、なんか物足りないので、さらにコートとして光沢感を高める。
しかし、なんか足りない。

そんなことしてる内に友人が、なんかリュックから取り出し。

『これ使えば良いんじゃね?』

『何これ?』

『ガラスコーティング。前原付に使ったらテカテカになった。』


早速使用してみると、素晴らしい光沢が得られた^-^;
これは欲しいなぁ。

 

 

 

肝心の画像なのですが。ありませんw

 

今さっきやってたばかりなので、真っ暗になって、撮影出来ませんでした^-^;
ましては携帯なので、画質も終わってるでしょう。。

 

ちなみに、ガラスコーティングは業者から1万ぐらいで買ったそうです(苦笑)

 



在学中は無理ですね

遂に高校生活最終試験を乗り越えました。
・・・そもそも、従来の高校3年生はテスト自体無いですけどね^-^;

とはいえ、殆どテスト勉強もしませんでしたけど。

大学の宿題2ndが送られてきましたので(苦笑)

とりあえず、釣りはなんだかんだ言って4月以降になりますね。
リアルが安定しなさすぎです。

卒業式も24日とか。全てにおいて理不尽というか遅いというか…。


結局ハンドメイドも出来ませんでしたし。



今年も面白みのない年になりそうな予感がします…トホホ。

スポンサードリンク
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

委託塗装ステータス
受注状況:受付中

作業状況
-----------
最終更新日:
リンク集
■痛ックル精鋭部隊



2011063013312227a
 No.001 / うなぎいぬ

タツノコのメモ帳・2冊目
 No.002 / タツノコ

真・きまぐれBassingRoad
 No.013 / TOM

CORE base
 No.018 / 芭蕉//

Jumping Tomato Lures Blog
 No.028 / 鴻丸タカヒロ

■HP / ブログ


ban-suenaga

hghgh

名称未設定 4

BITES!&Booooooon!

※敬称略