メイン画面委託塗装バナーのコピー

M社の手土産

奈々様のライブブルーレイを見てると佐川から小包が。

NANA MIZUKI LIVE DIAMOND×FEVER【Blu-rayDisc Video】

NANA MIZUKI LIVE DIAMOND×FEVER【Blu-rayDisc Video】

価格:8,910円(税込、送料別)




P6050015.JPG


ま・・・まさか・・・w

この名前には書き覚え※ここ重要 があるぞw


P6060016.JPG


や・・・やっぱりっ!!!!


はい、M社のフィッシングショーの応募ハガキ、当選しちゃいました^^;


名前には書き覚えとありますが。実はコレ、私の名前ではありません(笑)

どうせ当たんねーよ。っと思い、アニメ・ゲームのキャラ名で応募しまくりましたwww

ちなみに、切嗣さんもその一員。

受け取った際に名前見えて、配達業者の前で笑ってしまいました(苦笑)



ハガキを支給して下さったSさん曰く。

「Mの社員馬鹿だからネタな名前で大量に送っても当たるよwww」

との事で遊び半分でやりましたが・・・まさか本当に当たるとは。




それにしても肝心のルアーですが。


P6060017.JPG


うーん、使わないなぁ^^;

っていうか、60名限定ルアーとか使えないだろ(苦笑)


とりあえず・・・放置傾向で。



ちなみに応募したキャラ名、ほぼ覚えてるので気になる方。続きはサブブログにでも・・・

一応コレ、アニメネタですよね??(苦笑)



診断結果

昨夜、痛みが結構あって余り寝れませんでした。

特に左手首がひどく、なんと腫れあがってました。

過去に何度かアホな事して打ったりしたが(笑)流石に今回のはヤバそうだ。



っということで、本日急遽整形外科に。

親に近くにあると言う事で、そこに行ってみる事に。



・・・あれ?ここ・・・だよね?

看板が無くなってる。チャイムがあったので、とりあえず押してみる。

「此処って無くなったんですか・・・?」

「そうなのよ~」

ま、まじですか。そうですか。



さてどうしたものか。整形外科なんてそんなお世話にならないしなぁw

仕方ないので、親の勤務してる病院まで原付で行こうとするwww

が、あまりに左手が痛すぎて、ウインカーも押す事も出来ない為断念。



そこで、いつもお世話になってるグーグル先生に相談してみることに。

すると、即効家から10分くらいの場所にある事が判明。



早速病院に向かい、症状を伝える。

レントゲンを取って貰ったが、骨には被害無いそうだ。

状況からすると、普通は折れてもおかしくないとの事。

どうやら身体は細いが、骨は意外と丈夫らしい。



そんなわけで、別状は?ありませんでした。

今は大分動くようになってきましたが、また痛みはあるので、しばらくは竿は振れないでしょう。


それにしても、腕一本使えないだけでこれだけ不便とは。

右手+歯の組み合わせで色々やってますwww




あ、そういえばプロフィールの部分にツイッターのアド貼ってから、数名フォロワーしてきたんですが、ブログのどなたかでしょうか?

今スルーしちゃってる状態なので、もうそうなら至急こちらからもフォローします^-^;;


ではでは


P6040015.JPG



津久井湖釣行 ~消耗品をケチった結果がコレだよ!!!

P6030016.JPG

釣行時間 / 15:00~19:00
天候 / 晴れ
気温 / 17~25度
水温 / 水温計忘れました;;
スタイル / 陸っぱリ
メンバー / ソロ


 



え?バイクが変わってるって?リニューアルですよw

※この後悲劇に逢います。



まずは手始めに中沢ワンドから始める事に。

着いて早々、ある事に気付く。


P6030015.JPG


あらぁ…タイヘンタイヘン。めっさ減水しております。約2~3Mでしょうか。

スピナベを流してみるが、相変わらず。

っと、ここである事に気付く。



・・・アオコ?


な~んと。もうアオコの時期到来ですか。そうですか。

水もあまり良さそうでは無かったので移動。



お次に串川放水路。

魚影はボチボチ濃い様で、スクールも結構通っていた。


が、釣れない。改めて津久井の厳しさを知った。

相模湖よりむずいんじゃないか?っと最近思います。



最後に津久井観光ボート前に。

今日はここが一番魚影が濃かった。こんなにバス居るの?って思うほど居ました^-^;


が!


釣れない(苦笑)


お決まりの超スルー。

とはいえ、喰い気が無い様では無さそうで、ワームには反応しないがミノーには反応。

おおっと、ハードで釣れるチャンスですか。



残念ながら2時間粘って、トップで一回出ただけで終了です^-^;;;

チェイスは結構ありましたけど、遊び半分で追ってるような感じでした(苦笑)





今の時刻19時。なのにまだ明るい。

っと言う事でさらに竿を振ろうとしてると、おっさんが来て「もう釣りはダメだ」の一言。

はて?津久井湖はナイター禁止だったか?

とりあえず、念の為納竿。 ※帰宅して調べたのですが、ただのハッタリでした。夜釣り禁止では無いようです。


その帰り道に悲劇が起った。



三井大橋を気持ち良くツーリング。

三井大橋の先に緩いカーブがあるので、その手前で50km/hまで減速。

いつもの如く、身体を倒して気持ち良くカーブ


してる時!!!!


リアタイヤがズルッ!!っと滑った!!

これはダメだ!っととっさに判断し、そのまま受け身の姿勢に(パラシュート兵のやつ)


ガッシャーン!!!


やっちまったな~。(byクールポコ)


そこで何を思ったか、私はまず先にロッドの心配をするwwww

だが、流石に身体に痛みが走る。



バイクでのスタイルはヤンキー仕様ではなく、レーサー派な為、装備は厚かったので大きな怪我は無かった・・・?


地方だけあって、心配そうに大丈夫?とか言ってくれる住民の声が心にしみる。



走行してきた道を見直してみると、マンホールがあった。

バイク乗りなら分かると思うが、雨のマンホールは悪魔と化す。

晴れだからマンホールは滑らないという理屈は通用しないようだ。



おまけに私のZX、リアタイヤの山が1山ぐらいである。

実は、既に家にスペアがあるのだが・・・「まだ走れるだろwww」とか甘い考えで変えてませんでした…。


そして今回、その甘い考えが重なってこの結果に。反省します。ゴメンナサイゴメンナサイ・・・・・・




それにしても、今回の件を思うと、バイクの軽装って危ないと思いました。

・ジェットヘル
・ロングコート
・ジーンズ
・米軍ミリタリーブーツ
・ライダーグローブ
※原付です。

これだけの装備でも、50km/hで素人受け身をとっても、両足流血、右腕擦り傷、左手捻挫(ヒビ?)

よく単車でも半キャ、半そで、ノーグローブ見ますが、あれは死にますね。はい。

少なくても、指は吹っ飛ぶと思います。ガチで。



ちなみに、バイクの被害は・・・

ミラーが折れて吹っ飛びましたwwwww

後はウィンカーレンズ割れ。

うーん、ミラーは変えるけど。ウィンカーレンズはどうしようかな。

原付に金掛けるのって嫌なんですよね^^;



っというわけで、無事生還出来たわけです。

ちなみに、今回の件でバイク恐怖症にはなっておりませんw


ちなみに、肝心のロッドの被害ですが…。





何故か無傷Σ


なんでライダー負傷、バイクのミラー吹っ飛ぶ位の破壊力でお前ら無事なんだよwww



ではでは・・・


P6030017.JPG


やったね!天然ダメージジーンズに大変身!!


ちなみに、ヴィトンの財布なんですが。

チェーンが切断されていました^-^;

良く俺動けるな;;


デジカメもえぐれましたが、アウトドア用なので、衝撃には強いみたいで、生きてます。




人生で一番買った日。

P6020001.JPG



消耗品。人生で一番買ったかも。

ゴミじゃないですよw

これ全部で4万。


・・・


どう考えたって、買いすぎだよね。

実はこれには色々あるんです^-^

ふふふ。



やっぱりという手段が増えると、タックルも劇的に変わるんですよwww


P6020002[1].jpg

タックルケース。

主に3080様にチョイス。

これで何をやろうとしてるか、分かる人には分かると思います。


P6020004[1].jpg


ワイヤーベイト。

先日タックルボックスを見渡してたら、ストックが少ない事に気付いたため、買いだめ。

メガのV-3以外は全てDゾーン。やっぱDゾーンはガチでした^-^;


ちなみに、封が空いてるのは、通学路に新しく出来たタック●ベリーで購入。

中古でも程度の良い物は全然使えるので、こういう所で節約。


そろそろバズベイトが楽しくなる時期なので、バズも追加しておきました。

ゲーリーバズは有名ですよね、釣れます。

後はカラーが無かったので、メガのバズ(名前わかんない)


P6020005[1].jpg


そろそろトップの時期って事なので、ドッグX、デカドッグ追加。

とはいえ、私あんまペンシルって使わないんですよね^-^;


あ、コルトミノーはミノーの分類でかなり良いですよ。


P6020006[1].jpg


勿論、車という機動力が増えた為、河口湖以外の対策も必要ですよねっ!!(笑)

もう↑は書く必要ありませんね。ガチ釣り用です。


P6020007[1].jpg


私の中でのエース達を買いだめしておきました^-^;


P6020008[1].jpg


ドライブクロー。これ、以前からずっと欲しかったんですよね。

どうみたって、かなり使いやすいと思う。※釣れると使いやすいは違います。


まず注目すべきはボリュームのある爪。アピール力は申し訳ないと思う。

次にパーツの量。これも基準以上にGOOD!

最後に・・・裏っ!ガチザリガニ^-^;;;


コイツはジグよりテキサスに向いてそうですね。

私は甲殻類系使う時は、テキサスよりジグなんです。河口湖もあってかな?

なので、テキサス用のホッグが無かったんですよね。あっても使い勝手が悪い。


余談ですが、ジグにはデプスのクラップクローがGOODです。

相模湖で既に40アップ、子バス数本上げてる実績ある組み合わせです。


P6020003[1].jpg



・・・消耗品wwwwww


もうこれでやろうとしてる事分かる人多いでしょう^-^;



そんなわけで、タックルボックス整理が始まるわけです。

さっきまでやってたんですよ。


3時間^-^;;;



結果的に…。



遂に3080にルアーが入らなくなりましたwwwww


っというわけで、さらに出費が増えます><

またもう1個3080を追加します。



明日は一応予定では津久井湖陸っぱでも行ってこようと思います。

うーん、近場にボート持ちこみ可の所があれば良いんだけど(苦笑)


ボートは自家用フットコンを買ってからにします(死)



支給金到着

本日、久々にデカいのがドーンッ!っときました。

初めてエヴァで勝った気がします。

勝った金額は書きませんけど^-^;



さて、そんなわけで。先日の釣行で思った事感じた事。

ちょっとした自分へのカツ入れがてらに・・・。



実は、去年からだったんですけど。

釣り、辞めようとしてました。

理由としては、自分の腕に自信が持てなかった。

これが一番デカいと思います。

手軽に釣りに行けるような環境で無い為、やはり腕の鈍りを直に感じる^-^;



…他に多趣味なもので、釣りを削って資金を増やそうかなぁ~なんてwww



しかし、そんな思いがユニゾンしてる時に、劇的に変えたのが先日の釣行。

やっぱ釣れると楽しい!!


・・・なんかこんな日記前にも書いたような・・・気のせいか…?


ま、それはさておき。

さらには自分の腕もそこまで低下してない事に気付く。


・・・深刻なのはキャスト精度だねぇ…。

以前はストラクチャー0距離シュート可能だったのに。

スキッピングも5~6回ビビビッッッ!!って出来たのに出来なくなってるし。



ま、そこら辺はボチボチ取り戻すしか無さそうですね。


そんなわけで、支給金握りしめて、久々に買いに行ってきますwww

流石にタックルは買えません。




スポンサードリンク
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

リンク集
■痛ックル精鋭部隊



2011063013312227a
 No.001 / うなぎいぬ

タツノコのメモ帳・2冊目
 No.002 / タツノコ

真・きまぐれBassingRoad
 No.013 / TOM

CORE base
 No.018 / 芭蕉//

Jumping Tomato Lures Blog
 No.028 / 鴻丸タカヒロ

■HP / ブログ


ban-suenaga

hghgh

名称未設定 4

BITES!&Booooooon!

※敬称略