結局、パーツ揃いませんでした(´・ω・`)

やはり厳しいですね・・・設計通りに上手くパーツを揃えるのは。

後日ネットで良さそうのを取り寄せるしかなさそうですね。

 

そんなわけで、明日(後2時間後)行くワカサギ釣行には間に合いませんでした。

部品が無いので設計図は完璧では無いので、先にボディパーツの切りだしをしておきました。

 

P1010002[1]

 

ググってみると、皆さん木材で製作されてる方が大半ですね。

私は応用が効き、加工もし易い模型で主に使用されるプラスチックの板。通称プラ板を使用します。

厚さは2mmをチョイス。3mmの予定でしたが、現物の厚さを見ると、結構厚く、加工もし辛そうだったので変更。

 

P1010001


とりあえず出来るのはここまでですね。

 

ちなみに、電池は一本が良さそうでしたけど。2本にしました。

プラ板にしたのと、電池が2本なのはわけがあります。

お察し良い方はもう狙いが見えて来るかも知れませんね・・・^-^;

色々とカラフルな仕様になりそうですw

 

 



そんなわけで、今回のワカサギは竿一本でモニョモニョやろうと思います。

 

今日、昨日の雨や現地では雪も降ったそうなので、釣果が渋くなりそうな予感がしますが(´・ω・`)

ワカサギに関しては完全に素人なのでなんとも言えませんね。

 

ちなみに、場所は諏訪湖です(*´д`*)

諏訪のライブカメラで見ると、現在の道路は雪も溶け、地面もドライっぽいので凍結は無さそうなのでちょっと安心。

諏訪子に会えるかな///

 

080525a.jpg