IMG_2563[1]

さて、これでようやく今回受け持ちました塗装依頼モニター様のラストになります。
今回はI様のレアニウムです。
”とにかくカスタムペイント感が欲しい”とのことで、腕がなりました(ヽ´ω`)
IMG_2563[1]
IMG_2564[1]
IMG_2565[1]
IMG_2566[1]
IMG_2567[1]
IMG_2568[1]
IMG_2569[1]

作業工程

IMG_2317[1]
IMG_2318[1]


普段通りのパーツ洗浄工程を踏みます。グリスの付着したパーツはパーツクリーナー。

その後はお湯で余分なゴミをすすぎ、超音波洗浄器→入れ歯洗浄剤→また超音波洗浄器。


IMG_2328[1]


足つけ。よく見るとレアニウムの塗装が面白く、こう見えて3コート層構造でした。

しかし緑色のラメ塗装、コレが本当に無彩色(黒)に対して生きてるのか?少々疑問ですが気にせず行きます。


この後、普段通りプライマー→プラサフ→#600研磨→基本塗装に。


IMG_2404[1]


さて、今回の塗装の大御所さん。なんとあの高級塗料、マジョーラ塗装です(*´艸`*)


IMG_2405[1]


こ・・・これは・・・すごい・・・。


IMG_2409[1]
IMG_2410[1]
IMG_2411[1]


ご覧のとおり、光の接点によって、視覚変化が発生する塗料です。

マジョーラにも種類があり、この塗料はアンドロメダⅡ。私が現物の塗装サンプルを見た時、一番注目していたカラーをオススメしました。
確認した所、イエロー、ブルー、パープルの三構成。それもメタリックなので光に反射します。

IMG_2406[1]

IMG_2414[1]


サブカラーはブラックメタリックの大粒ラメフレーク!


塗装プラン

■スピニング / 全塗装(スプールは上部のみ塗装)
▼カラーリング

 ・マジョーラカラー【アンドロメダⅡ】
 ・スターキャンディブラック
▼カスタムペイント
 ・0.4mmレインボーラメフレーク
■コーティング仕上げ:光沢


今回が初のスピニング塗装でした。

かなりオーナー様のご希望通りの仕様に仕上がったと思います。

エリアフィッシングがメインとの事ですが、これは遠くから見ても注目されること間違いなしですね(*´艸`*)


また、ハンドルを回すとベイルアーム周りの回転部が光に反射し、ラメがもの凄い輝きを放ちます。

ラメ塗装、マジョーラ塗装・・・予想以上に素晴らしかったです。