IMG_2231[1]

データ

メーカー:enRoute
商品名:ベアリング
定価:400~500円
 ※一袋

結構前に買ったベアリング。コレがちょっとアレ過ぎて・・・。
ちょっとその時のレビュー(インプレ)でも。
1373893635222

早速、いつものようにシールドを外しフルオープンに。
外から弾く感じ、グリスがギッシリ詰まってるのかと思いきや、そうでもない。
嫌な予感・・・。

パーツクリーナーで完全に脱脂し、グリスを除去。
ここで指で弾いてみると・・・イマイチ。
まま、値段も値段だし。こんなもんでしょ(^_^;) (単価100円程度)


テストが終了し、片付けようとした所・・・

1373894676245

あら?・・・変色してる・・・。

1373895336558

明らかにサビみたいになってる。これはちょっと釣りには使えないかな・・・。


大量に仕入れてしまった為、メーカーに問い合わせてみました。
1、パーツクリーナーはダメとの注意書きが無かったが、使っても大丈夫だったのか。
2、この場合、返品はしてもらえるのか。

2日後、返答のメールが帰って来ました。早速内容とチェックしてみると、返品対応して貰えるとの事m(__)m
しかし、開封したものは変色が起ころうと無理との言い分でした。

ちなみに、パーツクリーナーを指摘して来ましたが、今までそんな事は無かったと回答。
黄変した原因は結局不明。
とりあえず、サンプルがてらに黄変した糞ベアリングを同封の元、メーカーに返品しました...(ヽ´ω`)


当然ながら、このベアリングの評価は・・・★☆☆☆☆です(爆)
釣りうんぬん以前に、洗浄剤で不具合出てたら論外です。
さて・・・次はどこのベアリングを試してみるかな(・へ・)