IMG_3215[1]

S様のカルカッタコンクエストです。
要望として、サイドワインダーに合うようなイカツいガンメタとの事。
IMG_3208[1]
IMG_3209[1]
IMG_3210[1]
IMG_3211[1]
IMG_3212[1]
IMG_3213[1]
IMG_3214[1]
IMG_3215[1]

塗装前

IMG_3050[1]
IMG_3051[1]
IMG_3052[1]
IMG_3053[1]
IMG_3054[1]


塗装プラン


■ベイト / 全塗装
▼カラーリング

 ・着色パールブラック
 ・VGアクア【ベースブラック】
■仕上げコーティング:光沢


要望として、「サイドワインダーに合わせる為、ガンメタのイカツいイメージに。」との事でした。

今回、合わせ目などに若干のボカシ塗装をし、金属感を演出。重厚感を出しました。


また、カルカッタがあまりにもカッチリ作られすぎてて、塗料でSVS側のサイドフレームとボディが干渉してしまい、上手く外れないトラブルなど(^_^;)

見えない程度に塗料を削り、開けない限り分からない程度に回避しましたけど・・・(苦笑)

シマノ社のリールは、どうもキッチリ設計されすぎてて、このようなトラブルが多々ありますね。


・・・やはりこのような事もあるので、ウレタン塗料だと強度は上がりますけど、更に厚みがまして扱いにくい可能性も感じますね(・ω・`)


しかし、カルカッタの塗装喰いはバツグンで、表面の機械加工の溝が良い感じに塗装糊をアシストしてくれてます。

ぶつけない限り、剥がれることは無いでしょう。

S様、この度はご依頼ありがとうございましたm(__)m