IMG_3233[1]



リア友からの依頼品。実は制作完了から1ヶ月経ってますが、忘れて放置してましたwww
Panty&Stocking with Garterbeltの、すとっきんぐさん仕様のカルカッタ。
正直、このアニメの欧米風の作画が個人的には全くウケず、興味無かったので良く分からんです(ヽ´ω`)...




IMG_3234[1]
IMG_3236[1]
IMG_3237[1]
IMG_3238[1]
IMG_3239[1]
IMG_3240[1]
IMG_3241[1]


作業工程


IMG_2091[1]



痛リールにするため、この肉抜きは厄介なので埋めます。



IMG_2092[1]



型を制作し、5mmプラ板で土台を作ります。



IMG_2093[1]



裏面に貼ります。



IMG_2094[1]



そして表からパテを埋めます。パテから油が流出して、最悪の盛り心地に・・・(・ω・`)



IMG_2133[1]


もはやヘラが全く無意味な程のドロドロペーストにwwww



IMG_2185[1]



埋まりました。



IMG_2134[1]



また、シマノのこれまた意味不明なクラッチのゴム。

コレがある限り塗装が出来ないので、ゴムをもぎ取ってパテ整形。



IMG_2198[1]

完成画像を取るの忘れてました(・へ・)

完成は塗装後の画像で確認して下さいm(__)m

整形後は完全にわからないと思います。


塗装プラン


■ベイト / 全塗装
▼カラーリング

 ・スターキャンディパープル
 ・スターキャンディピンク
 ・スターキャンディブルー
 ・ブラック
▼お任せプラン:乙
 ・マスキング塗装

 ・ライン塗装

■痛リール / すとっきんぐ仕様
■仕上げコーティング:光沢



塗装は公式キャラの資料を元に調色・配色しました。

キャンディパープル×キャンディピンク=髪の毛

キャンディブルー×ブラック=縞ニーソ

こんな所です。


そういえば、Twitterや某スレで痛リールに挑戦したことの無い方が良く言ってるのですが。

「丸型リールで痛リール作ったほうがやりやすそう。」

今回人柱とも言える、このリールを見て下さい。最高に微妙ですwww

塗装のインパクトでなんとか誤魔化せてますが、正直デカールだけの力で魅せるのは億劫です。


サイドプレートにしかデカール配置出来ず、ただのワンポイントリールと化し中途半端になるのです。

この理由から、我々痛ックル精鋭部隊の隊員は丸型リールで痛リールをやらないわけです。



なんか超disってるように書きましたが、是非ともこの人柱リールを参考にして下さいm(__)m

ちなみにデカール貼りに関しては、丸型リールでダメなら何をやってもダメだと思うくらい簡単です。