1397505491743

フィールド:津久井湖
釣行日付:2014/4/15
釣行時間:5:00~7:00
天候:晴れ
気温:7~20℃
水温:11~14℃
水質:クリア
風量:2~4M
スタイル:陸っぱり
1397505554264

今年初の釣りですが、去年の9/14を最後に津久井湖に行ってなかったのでどんなものか。
下見のためにベイト一本と5in、6inワーム数パックだけ持って調査に行って来ました。
完全に満水でほぼ釣り出来る場所がまた無くなってましたwwww
去年は写真に写ってる箇所、全部陸地でした。

1378240385523

去年は-14M程の大減水で釣り易いわなんか異常に釣れるわでここ数年見ない絶好調だったんですがね。
完全に通常営業にお戻りされてました。
これも増税効果なのか?魚達も姿をくらませてます。

ちなみに、私が行った時は中沢ワンド内の水温は11℃。何ら問題ない温度まで伸びてきてました。
しかし、鮒がノッコンでてお目当ての雰囲気はほぼ無し。
中沢ワンドって本当にポイントなのかいつも疑問です。津久井湖行って対した実績が無いのは自分だけなのか・・・未熟ですね。

1397512785443

中村ボートさん前。あ・・・っ(察し)

86632

去年。陸の欠片すらねぇよ!!!!

1397507549208

水質はどこも大変良く、1~2Mぐらい目視可能な程のクリアウォーター。
中村ボートさん前の水温は14℃まで上がってました。


下見も終わった事だし、この状況じゃどこ行ってもお察しな予感がしたので納竿。たった2時間というやる気の無さ。
恒例の中村ボートさんの親父さんと3時間近く雑談して釣り終了wwwww
次は大人しく別の場所に行きます(^_^;)