_DSC8682[1]

全バラしました。自分のリールなのでかなり雑な扱い・・・ネジも全部ゴッチャゴチャ。
それでもSTEEZだけはもうOHしすぎて慣れました。全部のネジわかりますw
IMG_1004[1]

ドッボーン★

わーい!たーのしー!


IMG_1005[1]

君は塗装が剥がれにくいフレンズなんだね・・・。


IMG_1006[1]

いやいや、マジで全然楽しくない・・・。1日漬けてもIPAが効かない・・・。
仕方ないのでメタルパーツだけはシンナー風呂を決行することに。


IMG_1011[1]

シンナー風呂1日でようやく剥がれて来ました。


IMG_1012[1]

が、元の塗膜がボロボロになってしまいました。流石にこうなってしまうとこの上から塗装は厳禁。
面倒くさいですが剥がそうとしましたがシンナー風呂でもダメそう。仕方ないので結局塗装剥がしを買ってきました。


IMG_1027[1]

塗りたくってラップで包んで放置してこんな感じに。


IMG_1029[1]

右のメインフレームのように完全にガンメタ部分が剥離出来ました。正直かなり面倒くさいです。もうやりたくない・・・。


IMG_1019[1]

フランちゃんのパーミング側は樹脂パーツにボディシェイプをパテ埋めしてしまったので、新しく注文しました。

これで土台は作れました。次回は塗装編です。