IMG_3324[1]
キャンディレッドで塗装後、ラメフレークを散らしてコーティングをし研ぎ出した07メタマグ・・・。
ここからどうするかとずっと悩んでました。そして出した答えはと言いますと。
IMG_3395[1]

ドボン。

なんというか・・・。虚しいですね(自分でやっておきながら)
ドボンした理由は特に無いのですが、なんかやろうとしてるキャラのイメージとカラーが若干違うというか。
とにかく違和感を感じたという理由です。

キャラのイメージとしては明るい感じで、特に中二病要素も無く。むしろ癒やし系(?)方面なので、もっとポップな印象を持たせたいと思いました。

IMG_3392[1]
ドボンし塗装を再剥離した後、イメージに合いそうな感じで塗装してみました。
まずはベースカラーをグレーで塗装し、メタリックカラーのトランスレッドをメタリックを混ぜず、ソリッドカラーのまま塗装。その上から更に着色パールのレッドを吹いてます。
良い感じに見えますが、なんかまだイメージと違う・・・。

IMG_3389[1]
そこで、「ベースカラーをホワイトにしてみたら?」っと思い塗装してみたのが中央のサンプル。
本来レッド系はベースをグレーに塗装してから乗せるのが基本ですが、ベースカラーをホワイトにするだけでここまで変わるかと。
使ってるレッドは隠蔽性がかなり弱いので、ベースカラーに大きく左右されます。

IMG_3393[1]
っというわけで、またまた・・・。

IMG_3395[1]

ドボン。

ドボンしすぎてボディがボロボロになってきちゃったよwwwww
っていうか最初っから塗装前にサンプルでチェックしてからやれよって話しですわな。

IMG_3430[1]
そんなわけでベースをホワイトで塗装し、その上からトランスレッドを塗装。その上から更に着色パールのレッドを塗装。

IMG_3431[1]
これでとりあえず基本カラーの塗装は完成。基本カラーの塗装は。まだ塗装は終わってません・・・w
別進行でやってる木曾リールは研ぎ出しも終了し、本日最終コーティングも完了。頃合いを見てガラスコーティングを施工して組み上げる予定です。