リア友と河口湖に行ってきました。河口湖は数年前の大減水からデスレイクと化し、かなり長い時間行ってませんでしたが・・・。
坊主カクゴで様子見がてら行ってきました。
IMG_3473[1]
IMG_3472[1]
IMG_3471[1]
ロイヤルワンドの風景ですが・・・。

お盆だよね・・・?

っと、錯覚するほど人が居ませんでした。0800時点でロイヤルワンドでさえ5人のみ。
ブログ記事を確認するとラスト河口湖は4年前みたいですが、流石にもっと居たよなぁ・・・。もう放流後にしか釣れないイメージが根付いてしまったのでしょうね。

√は0500から長浜→小海→ロイヤルと回ってみました。

IMG_3474[1]
唯一捕れたのがロイヤルワンドでグリマー7でロリ一匹のみ。
連日続く雨で魚が散りすぎてる感がありました。回遊を上手く当てないと結果が出ないような雰囲気を感じましたね。

それにしてもグリマー。マジで強いですね・・・。確認する限りオカッパリ、ボートで釣れてる人1人も居ませんでしたが、それでも引き寄せる力・・・。
正にクリアレイク必須の神ルアーだと実感しました。コレじゃなきゃ釣れない状況ってあるんだなと。
今年中にグリマーの練習がてら何度か河口湖行くかもしれません。

この一本を釣ってから異常にラーメンが食いたくなり、11:00で上がってしまいましたwww


~メインタックル~
ロッド:GP69SUL
リール:ストラディックci4+2500HGS
ライン:浜剛力 4lb
ルアー:グリマー7 SFワカサギ