IMG_3496[1]

フィールド:亀山ダム
釣行日付:17/08/19
釣行時間:05:30~17:00
天候:曇り→一瞬大雨→曇り→晴れ
水質:一面クソ緑→抹茶ステイン

最近釣り熱が急上昇中です(ヽ´ω`)...
さて、昨日は亀山ダムに行ってきました。ガイドは毎度お馴染み痛ックル精鋭部隊の亀山ロコの中村ラングレさん。
実は先日の河口湖釣行、連日続く雨でどこも水が悪そうで悩んだ挙句水質安定してそうな河口湖をチョイスしたわけですが・・・。(ちなみに相模湖は絶賛カフェオレ状態でした)
連日の雨で亀山はどうなのだろうと心配してましたが、亀山ダムは生きてました。水の色は生きていたのですが・・・。
IMG_3500[1]

DHj2b3kVwAA9EoO
どこ行ってもこんな状態wwwww前日もゲリラ豪雨みたいなのが降ったみたいですが、改善されないみたいですね。雨続きなのになんでだよwwwww

IMG_3499[1]
しかもこのアオコの質がこれまたヤバく、卍アオコ卍って感じで牛乳をレンチンした後に出来る膜化しておる・・・w
こんなアオコ見たことねーぞwww
しかし、アオコは凄さとは裏腹に水質的にはマッディに行かない位のステイン。

朝イチフィーディング狙いを外し、とりあえずと野良ネズミ・・・。

S__37838851
IMG_3497[1]
コレが今日イチでしたw 餌食えてないのか、かなり細いやつでした。35ぐらい。

IMG_3498[1]
お土産付きでしたw 取ってリリース(ヽ´ω`)...

その後もネズミを何度かやって喰ってくるものの、ミスバイトが多かったりで取り切れず。
アオコがまじでヤバすぎて、ベイトフィネスリールにアオコが絡みついてキャスト性能が激減させられるという事態に・・・。

この日は王道のレッグワームがマジで効かず、かと言って波動を抑えてドライブスティックやシャッドシェイプなどのスティックベイト系もダメ。ネコリグもイマイチ効かず。
そのまま瞑想入り\(^o^)/

途中、大雨が降ってすぐ止み、そのタイミングで最強スモラバ通称芭蕉ジグで一発喰わせるも、完全にフッキングミスで一本逃す・・・。


午後になると風が出始め、この風がアオコを追いやってくれていたので、松下ボート前に入る。
そこでミラクル中村が通称無限ワームで数本キャッチ。が、ココでもレッグワームが効かずワイはお通夜w

「もう野良ネズミやってれば釣れるんじゃね?」っとなり始め、ネズミを使う。

IMG_3501[1]
こんなサイズが2本釣れる。ミスバイトも含めると相当な数が出てる。
「やっぱネズミはダメだ。投げ続けてしまう・・・完全にシャブルアー。」

笹川のフラットで何度かアタリがあり粘ってみることに。
ココでドライブクローラーのDSでアタリがあるものの、ワームが千切られておしまいw
恐らくこの日のパターンと言うか、当たりは3in程度のストレートワームの1.3g程度のDS。カラーは結構派手目なもの。
ミラクル中村は無限ワームのミミズみたいなカラー。私はゴーストシュリンプ。
グリパン系は一度も反応ない。

IMG_3502[1]
結局その後もネズミで釣るという・・・w あのルアーやっぱダメだ。遊戯王の試合みたいに禁止カード扱いにした方が良い。

帰りにクッッッッッソ豪雨の中竹岡ラーメン!

IMG_3503[1]
しょっぱい系のラーメンですが、水分と塩分抜けた夏の釣行後には最高です(ヽ´ω`)



■メインタックル
ロッド:TAV-GP 62SL
リール:ストラディックci4+2500HGS
ライン:よつあみ ニトロンPE カバーステージ2号+14lbリーダー
ルアー:野良ネズミ / チンチラ