_DSC9322[1]

初めて自分のリールを痛リールではなく通常の塗装をしてみました。
IMG_3244[1]
現在、ストラディックci4+の2500HGSを3台所有してるのですが・・・。どれに何を何lbを何m巻いているのか分からなくなるという状態に陥りました。
バスプロみたいにマスキングテープにlb数書いて貼り付けておけば良いのですが、何とも芸が無く美しくない・・・。
っというわけで今回塗装することにしました。

_DSC9323[1]
_DSC9324[1]
_DSC9325[1]
_DSC9326[1]
_DSC9327[1]
_DSC9328[1]
_DSC9329[1]
_DSC9330[1]
最近新たに購入してみたオールレインボーラメ塗料。通称プリズムカラーを試してみました。
かなりド派手に仕上がるかと思ってましたが、思ってた以上にレインボー感は落ち着いていて、ギラギラ系ではないので良い塩梅。
最初メッキ部分をブラックで塗装したのですが、どうもブラック部分が引き立たずイマイチだったので他のストラディックからメッキパーツだけを移植しましたw
とりあえず現時点ではボディフレームのみの塗装です(ヽ´ω`)...

IMG_3566[1]
ストラディックもコレを機にスペーサーを全てフルベアリング化。
また、手持ちのストラディック全部に発生していた、巻いた時のシャーシャー鳴いているギア鳴きも無くなりました。ストラディックのこのシャーシャー音は個体差というより仕様なのかな?
ちなみにグリスは結構多めに塗布したので、初期段階より巻は重めにしてます。あまり巻きがシルキー過ぎてもハイギアなのでハンドルが勝手にクルクルされても嫌なので・・・。

塗装プラン


■スピニング / フレーム塗装
▼カラーリング
 ・プリズムカラー
▼カスタムペイント
 ・無し
▼オプション
 ・無し

塗装のご依頼はコチラからお願いしますm(_ _)m

f12a81d1のコピー