IMG_3484[1]
前回の続き。
赤塗装を終わった後一旦乾燥させ、後日ボディシェイプに合わせてマスキング。サブカラーを入れていきます。
IMG_3486[1]
サブカラーを入れ、0.2mmゴールドラメフレークを散らしてコーティング。

IMG_3572[1]
サブカラーはマジョーラカラーであるルビーをチョイス。
ゴールドフレークも前回は0.4mmをやったのですが、やはり粒が大きすぎた印象があったので0.2mmにしてみたら丁度良かった。

ラメフレークを散らしたので、一旦コーティングしてから研ぎ出しをして表面処理しないと画像の用にブツブツになってしまいます。
この状態で1000番で研磨し表面処理。デカールも貼るので、足付けも兼ねてます。

IMG_3573[1]
今回使用するデカール。

IMG_3574[1]
快盗天使ツインエンジェルの水無月遥です。スロカスリールです。
ツイン3が導入されてしばらく経った後、一度ツイン公式に版権はどうなってるのかと聞いてみたら、どうやら版権はサミーさんが握ってるらしいですね。商用目的ではなければ問題ないとのご回答を頂きました。

IMG_3575[1]
それにしても07メタマグ・・・デカール貼りやすすぎてダメだ・・・。他のリールで作れなくなる(ヽ´ω`)...

IMG_3576[1]
無事事故らず完了。うーん、にじみ出るスロカス感・・・w
コレはもうあの定番パターン確定でしょうね。リール展示するイベントでアニメ無知な人から「あっ!コレ知ってる。スロットの奴だ。」って言われるパターンwwww
ルッキーニリールでは言われましたとさ・・・ははは・・・

IMG_3588[1]
デカールを貼り終えた所で一日乾燥させ水分を飛ばし、デカールコーティング1回目。
奥の長方形のやつは・・・委託モノですが見る人が見れば何なのかわかりますね・・・今回のリールのキャラと深い関係がありますから・・・