_DSC9423[1]

_DSC9425[1]
_DSC9426[1]
_DSC9424[1]
照明アリでの撮影。ブラックベースに粒子が入っているので、太陽光などハイライトでギラつきます。

_DSC9427[1]
照明ナシでの撮影。ローライトでブラックベースのギラつきが無くなります。

作業風景

IMG_3720[1]
納品状態。初めて見た中々レアなリールです。ソルト用とのことで、淡水用リールと違いメチャクチャ剛性が高そうな重厚感があります。

IMG_3721[1]
事前にオーナーさんからメールにて画像を拝見してましたが、塗膜が脆そうだと思ってましたが予想通りでした。
ツメで擦るだけで塗膜がボロボロ崩壊します。この状態で上から塗装すると下地から剥離してしまうので剥離することに。

IMG_3722[1]
剥離剤を塗り、ラップで巻いて放置→洗浄を繰り返します。

IMG_3723[1]
完全に塗膜が剥がれた状態です。って、これ塗装がアルマイト塗装でもないのに足付けもしてないで塗装してあったのか・・・そりゃ剥がれるわけだ^-^;
このままクロームメッキで仕上げてもかなりイケてますねw
この上から600番で研磨し塗装しました。

ご依頼ありがとうございました!

塗装プラン

■ベイト / サイドフレーム塗装
■オーバーホール:なし
▼カラーリング
 ・
シリカラップパープル
■仕上げコーティング:光沢
▼オプション
 ・塗膜剥離

塗装のご依頼はコチラからお願いしますm(_ _)m
f12a81d1のコピー