IMG_2868[1]
納車してから一年以上経ち、いつやろうかと悩んでた事をようやく結構に移しました。
GVB魔改造計画w
IMG_2865[1]
_DSC8347[1]
まず納車時から気になっていた、カーボンのゲル劣化。前オーナーがクリアコートせず、放置してた為カーボン保護のゲルコートが白化しかけて見事な汚らしいマット仕様。
ウイングに至っては雨跡が付いてしまってます。

_DSC8348[1]
リアもちょっとイメチェンしたい(ヽ´ω`)...

っという事で・・・

IMG_3711[1]
IMG_3719[1]
査定額を下げに塗装しますw
塗装箇所はボンネット、ルーフ、トランクフード、GTウイング、サッシュ、サイドミラー、バンパー前後一部、グリル等・・・
ありすぎてメチャクチャ時間掛かりました・・・しかもコレ全て一人で施工・・・w

IMG_3585[1]
ボンネット塗装するにあたって、ダクト部の雨除けカバーを外してみたら、見事に全部塞ぐような仕様になってました。
コレは勿体無いなと思い、雨が入っても問題無さそうな部分を超音波カッターで切断。ボンネットダクトから覗いた所は穴は見えないが、ダクト裏では空いてる感じにし、横なぶりな雨でも大丈夫なように。

IMG_3866[1]
カラーは個人的激推しシリカカラーにしました。ハイライト部分はメッチャキラキラしますw

IMG_3867[1]
ボンネットの一部はラインでマジョーラ、アンドロメダⅡを塗装。

IMG_3869[1]
キャンディレッド塗装中に塗膜まで一緒に剥がれたり・・・w

IMG_3871[1]
サイドミラーカバーを転がしてしまったり・・・w 結構失敗してます(ヽ´ω`)...

IMG_3872[1]
IMG_3874[1]
失敗しつつも、なんとかクリアコートまで終了!見た目はブラックに見えますが・・・。

IMG_3876[1]
光源を当てるとラメとは違うギラツキを魅せるシリカレッドカラー。

IMG_3877[1]
こんな感じ。

IMG_3884[1]
あまり時間がガッツリ取れないので、一日だけで塗装終わらず3日に掛けてやりました。
車両カバーなんて使わないと思ってたけど、こんな所で役立った('ω';)

IMG_3886[1]
GTウイングは1000番で磨きに磨き、密着剤からの2液ウレタンクリアの表裏2回仕上げ。

IMG_3890[1]
そして超下品なボンネットwwwwww

IMG_3888[1]
圧倒的なマジョーラ!いや~最高に頭悪そう()

IMG_3889[1]
塗装ブースで塗装してないんで、とにかくゴミが凄いですが、ブツ取り箇所以外は磨きいらなそうな位綺麗に吹けてるかと思います。

IMG_3892[1]
用途に困ってたクリアが一気に処分できました。2L位使ったかな・・・。

IMG_3893[1]
洗浄用シンナーの一斗缶も今回で在庫切れ。また出費がかさむ(ヽ´ω`)...


とりあえず塗装自体は転がしたミラーとかやったりして一旦終了。後はぶった切ったりしながら魔改造して組み上げる予定です。
それにしても大規模塗装も板金塗装やったこと無いド素人でも意外と出来るもんだな・・・