メイン画面委託塗装バナーのコピー

痛ックルBOX

第六駆逐仕様BOX、基本塗装

_DSC7971[1]

キープキャストに間に合わなかった第六駆逐隊仕様。実はデカール研ぎ出し作業までは行ってました。
完全に更新が追いついてない状態で、塗装は一ヶ月ぐらい前に終わってます。
さて、トップ画像はサフ吹きを終え、#800で研ぎ出し表面を滑らかにした状態です。ここから塗装に入ります。
続きを読む

VS3080痛BOX、デカール制作完了

_DSC7928[1]

さて、名古屋キープキャストまで残り一ヶ月を切りました。現在VS3080のオールペン仕様の痛ックルBOXを展示に向けて製作中。
今回製作中であるVS3080は第六駆逐隊仕様です。

続きを読む

痛ックルBOX、塗装開始

_DSC7870[1]

お得意の放置プレイをしておりました。前回の記事の日付を見たところ9月末に記事上げてました。
更にこの記事に1ヶ月ぐらい放置がなんちゃらとか書いてあるので、早くも制作開始から3~4ヶ月程度経過してることになりますw

それはさておき、実は今回の記事も相当前に終えてる作業であったりしますw
今回はサフ吹き。前回パテ成形した為、ヒケを抑える為にサフ入れます。ちなみに画像になにやら見慣れないパーツが写ってますが、クルマのパーツなので気にしないでください。
続きを読む

痛ックルBOX、VS3080オールペン計画

_DSC7359[1]

もはや月イチペースの更新と化している社畜ブログです。温かく見守って下さい。
さて、せっかくの月イチ更新だというにも関わらずトップ画というか今回使用する画像の半分が手ブレ仕様という、ブライドさんに叱られそうな記事になりますが悪しからず。

タイトル通り、遂に痛ックル制作を初めて行こうと思いまして。まずは中学生時代から使いふるした年期が入ったVS3080。コレを素材に作っていこうかなと。
学生時代はずっと現役で使ってましたが、フランちゃんBOXを作って以来は自宅用BOX。しかも3軍やら滅多に使わない釣具の倉庫と化してしまっていたもの。
なので結構ダメージが目立つのでそこら辺の補修も兼ねて下処理を。
ちなみにパネルは新しく買ってきましたw
続きを読む

VS3080 ~Frandre Scarlet

P1010001[1]_edited-1



約20日振りの更新となりました^^;
お久しぶりです、Maverickです。
油断してたら大学のレポ、絵画課題、造形課題のラッシュがやってきて必死でした(苦笑)
その間痛ックルはほぼ手つかずだったので、最近ようやく落ち着いてきたので一気に仕上げました^^;
とはいえ、また忙しくなりそうなので、更新数は減るかも知れません。

それでは早速。


P1010002[1]_edited-1



アッパーパネル部。痛車風・・・っていうより、レプリカっぽくしてあります。
文字はフチを赤、内側を黒のカッティングステッカーの二重構成です。
反省点はやはりここですね・・・


P1010003[1]_edited-1



ご覧の通り、近くから見れは平気ですが、遠くから見ると、ファイアーパターンと文字のフチが繋がって見えてしまう事。
赤は赤でも、違う赤をチョイスすれば良かったですね。


P1010009[1]_edited-1



リア部。普段釣行中隠れてしまう場所なので、そこまで力は入れなくても良いかな?っと思い、こんな手抜き仕様にw
一応、フォトショ上を仮想スペースとして構成したのですが、やはり現物にステッカー貼ってみると、どうしても文字は小さく感じてしまいますね。
まぁどうせデッドスペースですので
ちなみに、最終鬼畜妹は某同人サークルのアレンジ曲からです。まぁ有名ですね。


P1010004[1]



サイド部。
はい、例の自作ロゴ貼りつけてみました♪


P1010007[1]

P1010006[1]_edited-1



やはりメーカーロゴが地味ですね・・・やり直そうと思いましたけど、メーカーロゴだから良いか・・・っと妥協しましたw


P1010008[1]_edited-1



良くクーペ痛車貼ってある改ですw
今回は釣りですので、レーシングをフィッシングにしました。
下はかの有名なBad apple!!ですね。それのフランちゃんの影絵部分を採用しました。

・・・余談ですが、このBad apple、現在大学で3DCADやってるんですが。
PV紹介でこのBad appleの影絵PV出てきて笑いましたww
それだけなんです、ええ。特に意味は無いんですよ、ほんとに。


サイド部分、分かると思いますが。

ネタが思いつかず、結構手抜き仕様ですwww



P1010012[1]



下段ボックス。これは前回試作痛ックルやった時の仕様とそのままです。


P1010013[1]



やはりかみやさんの絵は綺麗ですね。色彩感性が好きです。


続いてアッパーパネル裏です。





















































P1010010[1]


P1010011[1]



私の場合二つの意味合いがございますが、この場では釣りと思って頂けるのが正解かと思われます。

特に突っ込み要素は無いかと思います。






そんなわけで、釣行用のVS3080も完成したので、やる事が無くなってしまいましたw
っと思いましたが、まだ手持ちにはタックルボックスが2個も・・・それとクーラーボックスも・・・


まだまだ痛ックルには未知なる領域がありそうです・・・ゴクリ




スポンサードリンク
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

委託塗装ステータス
受注状況:受付中
現在の納期目安:1~3週間

作業状況
O.A様:塗装工程
T.Y様:コーティング硬化待ち
Y.T様:塗装工程
M.H様:デカール工程
H.M様:OH作業
※山田太郎→T.Y表記
-----------
最終更新日:17/11/17
リンク集
■痛ックル精鋭部隊



2011063013312227a
 No.001 / うなぎいぬ

タツノコのメモ帳・2冊目
 No.002 / タツノコ

真・きまぐれBassingRoad
 No.013 / TOM

CORE base
 No.018 / 芭蕉//

Jumping Tomato Lures Blog
 No.028 / 鴻丸タカヒロ

■HP / ブログ


ban-suenaga

hghgh

名称未設定 4

BITES!&Booooooon!

※敬称略